スパってなに?

スパってなんだか知ってますか?

私はつい最近まで、あまり興味がなく『エステみたいなもんかな?』
という程度の認識でした。

その私が、スパに目覚めたのは、友人と行ったハワイ旅行で初めてスパに
出会ったからでした。
友人の一押しで、ホノルル到着日に予約されたホテルスパでトリートメント
を受けました。

時差ボケと寝不足、そして飛行機内でのむくみでぼんやりしていた私。
さほど興味もなかったので、事前カウンセリングでは友人のおすすめ通り
にして私はただ施術してもらうだけ。

黙って横になっていると、いい香りのするオイルとともに体中をマッサージ。
ちょうど良い強さマッサージしてもらい、ついウトウトしてしまいました。
シャワーの後、ジャグジーに入りながらツルツルしっとりのお肌にびっくり。
なめらかな自分の腕や顔を触っているだけで、気持ちも癒され、なんだか特別
な気分です。その上、体中のむくみもとれ、気持ちもさっぱり。

しかも、この施術を受けた一日は、このホテルのプールやジムも使ってもいい
らしく、初日のチェックインまでの時間を有効に使うことが出来ました。

すっかりスパに魅了された私ですが、残念ながらこの旅行では他のスパに行く
機会はありませんでした。
そこでまた行ける日に備えて、いろいろ調べたアレコレをここに書き留めて
おこうと思います。

お気に入りサイト